MENU
»Twitterアカウント開設しました

    令和版 新入社員が考えるべき趣味3選

    こんにちは!キャンディです!

    新入社員としての一歩を踏み出した皆さん、そろそろ心がボロボロになる時期ではないでしょうか?仕事に取り組むだけでなく、自己成長を促すためには、趣味の選択も重要です。なれない仕事にカロリー取られて、ポイされないようにしましょう。皆さんは労働力を売ってるはずなのに搾取されてて不憫ですよ。

    今回は、新入社員の皆さんにおすすめする3つの趣味をご紹介します。参考にしてもらえたら。コメントもお待ちしてます!!

    目次

    自己投資【勉強】

    自己投資は、自分自身を高めるための重要な手段です。帰って寝るだけは趣味でもありません。土日に寝て過ごすとか、下衆の極みです。

    仕事に全力なのは良いことですが、仕事に振り回されないように、余力は残しておきましょう。

    例えば、英会話教室への参加は、グローバルなビジネス環境でのコミュニケーション能力を向上させる上で非常に役立ちます。

    また、英語圏のアメリカ人の発想は日本人にないものがあります。笑顔を無くしてまでアメリカ人は仕事をしません。そのマインドを聞くためにも英語は習得して損はありません。

    アメリカンスピリッツ、アメリカンジョークに触れてみましょう。世界観が変わります。

    手っ取り早いのは英語教室に通うこと。周りには言わなくて良いです。絶対に「続かない」「意味がない」と連呼されます。いや、お前のためにしてるんじゃねぇから!と思いながらあしらいましょう。教室に来る人は同じ志を持っているので、共通の知り合いにもなれるかもしれません。やることがないという方にはお勧めします。勇気を出して電話をしてみましょう。





    副業を計画

    副業は、自己成長だけでなく、経済的な安定やスキルの磨きにも繋がります。

    しかし、Uber Eatsや、コンビニバイトなどはおすすめしません。理由は時給換算でのみ評価されるため伸びしろがないからです。コンビニバイトを5年したから、といって何かが広がることはありません。時間を切り崩すことはやめましょう。

    皆さんは、利益率を考えて副業をする必要があります。

    例えば、結婚相談所の開設。確かに、人の人生を左右するため、軽い気持ちではできません。





    でも考えてみてください。場所を構えるのではなく、ネット上で組合に加入して紹介案件を対応する。経費がかかりにくいです。

    コミュニケーション能力は大切ですが、その男性、女性の良いところ、直すところをちゃんと話せればいいです。



    他にも、プログラミングなど、楽しくすることが大切です。自分の趣味をお金に変える発想をもちましょう。

    プログラミングは自分で色々とソフトを作れるので、アイデアを形にしやすいです。パソコンを触るのが区ではなければ1つの案として有効ですね。



    筋トレ

    健康的な身体は、良い人生を送る、仕事をするための基盤です。

    筋トレは、体力や集中力の向上、ストレスの解消に効果的です。

    もし、ひょろひょろの上司が偉そうに言ってきても、最後は暴力で勝てると思うマインドがあれば大丈夫です(ホントに暴力はだめですが)

    それくらいの気持ちを持つことが大切です。筋トレをすれば自信が付きます。これがないと人生は楽しくなりません。環境は自分で変えましょう。

    手っ取り早いのは、個別トレーナーとの契約です。効果的なトレーニング方法や栄養管理のアドバイスを受けることができ、より効率的に結果を出すことができます。騙されたと思って3ヶ月続けましょう。肉体の変化は1日にしてならず。

    筋肉痛が喜びになると1人前です。

    筋トレで腕の筋肉が出てきたときはなんとも言えない喜びが待ってます。ムキムキになりたくないという方もいると思いますが、スタイルが良くなるだけです。ラグビー選手のような体になるには、仕事が筋トレでないとなかなか難しいです。

    これも勇気を出して変身しましょう。時間は自分でつくるものですよ!

    まとめ

    いかがだったでしょうか。

    とりあえず3つを上げてみましたが、色々な趣味があります。一歩動き出して、自分の人生に刺激を与えて有意義にしていきましょう。

    駄目なら次で良いんです。学校みたいにしんどいこと、嫌なことを続ける必要はありません。

    では次の記事でお会いしましょう。ではまた。

    目次
    閉じる